本人確認書類と マイナンバー 2つの住まい

 お客様からのお問い合わせでした。
証券会社に口座開設しようとして、証券会社から以下のメールが到達したそうです。
お客様は、神奈川、都内 2つのお住まいをお持ちで、免許証は神奈川。マイナンバーは都内です・・。

     ******  ******  ******  ******   ******  ******

 平素は格別のお引立てを賜りまして誠に有難うございます。
株式会社○○○証券です。

この度は、弊社のお取引口座にお申込をいただき、ありがとうございます。

口座開設につきまして、ご送付いただきました本人確認書類と
マイナンバーに記載されている住所情報が異なったため、
社内規定により口座開設の手続きを進めることができない状況となっております。

お手数おかけしますが、下記2通りの方法、いずれかでご送付をお願い申し上げます。

1.本人確認書類とマイナンバー書類とも「現住所」に統一して頂き、再度ご送付下さい。
2.住民票を取得して頂き、そのまま弊社宛に
ご提出頂きますようお願い申し上げます。

※個人番号が鮮明に記載されており、氏名、生年月日が口座開設の申込みの際と同じ
であることをご確認ください。

※結論ですが、
本人確認書類とマイナンバー書類とも2つの「現住所」であり、統一は通常、ご不要です!
同一の個人であれば、免許証は神奈川。マイナンバーは都内で申し込みが出来ます!