会社法の大幅な改正などにより、気軽に起業できるようになってきている現状を反映して、税理士事務所に求められるサービスは決算・税務申告のみになることも多くなってきているのが実態です。

会社は設立してからが、本当の設立です!

本来は、起業まもないお客様にこそ、年間の会計から税務への流れを把握して経営に役立てる意味からも、税務申告へと安易に流されず、節税のアドバイス、契約のサポート、雇用といった細かな部分をフォローするサービスを提供するようにしていこうと当事務所は考えています。

そのためにも今、求められているのは低価格への更なる挑戦、そして価格との比較において、ワンランク以上は高い価値と感じて頂ける高品質です。その水準を当事務所が備えることでこそ、皆様に次のステップである、節税や事業展開へとご提案をさせて頂けると信じるゆえです。

その実現のため、従来の税理士事務所の業務を精査し、税理士の補助的な業務である記帳代行、決算のための試算などは、税理士事務所から切り離し、公認会計士、税理士試験科目合格者などにより行い、税務相談など付加価値の高い仕事、税理士独占業務は税理士と適法な環境でありながらも、効率化を図り、更にお客様からの評価をダイレクトに反映させる記帳代行など個々のインセンティブ制の採用などモチベーション向上につながる体制を整備し、会計サポートをメニューに正式に組み込みました。

会社設立が目的ではなく、会社の盛業こそが皆様の目的。当事務所が、単に、電子定款認証、会社設立の登記のプロで終わらず、会社設立のプロであるために、登記から経営まで、2015年もお客様と共に努力します。